[スポンサーリンク]

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で
男の子、女の子各2名計4名様

コーナーで差をつけろ!!瞬足プレゼント

通学でも、運動会でも大活躍!!
「速く走りたいという気持ち」を応援してくれるシューズだよ。

瞬足JJ-293 ブルー
瞬足レモンパイ362 黒

※応募用紙に靴のサイズを書いてね。

タテのカギ

①昔、中国で作られた文字で、日本でも使われている文字は何かな?
②お相撲さんのこと。
③線で囲んだり、区切ったりしている部分。
 「空〇〇に回答を記入する」。
④重さを量る単位。「1〇〇は1000キログラム」。
⑤名前に「シカ」がつくが、実はウシやヤギの仲間。日本では「ニホン〇〇〇〇」のみが生息。
⑥企業が、省エネ、省資源、リサイクルなど、環境への取り組みをすすめるための制度。
 「エコ〇〇〇〇〇21」。

ヨコのカギ

①チョコやクッキーなど。食事以外の食べ物。
④本のこと。「〇〇〇館で本を借りる」。
⑦アフリカにすむ頭のいい動物。両手で胸をたたくよ。
⑧建物に金箔がはられた、黄金にかがやく寺は?
京都にあるよ。「〇〇〇〇寺」。
⑨想像して言うときに使う言葉。「〇〇、水が無かったら動物も植物も生きていけない。」
⑩資源を再利用し、環境への影響を最小限に
 する社会のこと。「〇〇〇〇〇型社会」。
答えは4文字! みんなわかったかな?

締め切り:2017年4月26日(水)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募は締め切りました

 


3月号のこたえは「しんきゅう」だよ

 

プレゼント提供

アキレス株式会社
東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー 総合受付22F
http://www.syunsoku.jp/

[スポンサーリンク]