[スポンサーリンク]
クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?
問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!
正解者の中から、抽選で10名様に「毎月パズルが家に届くよこどもニコリ 「タントコース」 1カ月分」があたるよ!
タテのカギ
①よごれた水や雨水を流す管。地面の中に通っているよ。
②人と人との結びつき。支え合いや助け合いを指すよ。家族との○○○。
③かたいからでおおわれた生き物。アサリやシジミなど、みそ汁に入れるとおいしいね。
④ねむっている間に、見るもの。「将来の○○」
⑤鳥や虫が飛ぶときに使う体の一部。人間は持っていないよ。
⑥小豆などを煮てさとうを加えて練ったもの。和菓子によく使われているよね。
ヨコのカギ
①川の激しい流れ。
⑦音を出す道具。ふるとリンリンと音が鳴るよ。
⑧都会の反対。森林や田畑が多いね。
⑨決められた規則やルールを破ること。
⑩たてがみとひづめがあって、走るのが速い動物。重い荷物や人を運ぶのが得意だよ。
⑪イヌと並ぶ代表的なペット。「ニャー」と鳴く動物といえば?
海の近くにある大きな砂場!ビーチともいうね。
締め切り:H29年9月26日(月)
当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
7・8月合併号のこたえは「かぶとむし」だよ
プレゼント提供:株式会社ニコリ