[スポンサーリンク]

おなかにうれしいてんさい糖」の秘密

 

「砂糖なのに、どうして北海道産なの?」

確かに、砂糖といえばサトウキビの産地として有名な沖縄県と鹿児島県を連想するかもしれないね。でも、てんさい糖の原料は、北海道で作られる“てん菜(ビート)”。日本では北海道でしか生産されていないよ。だから、この砂糖は北海道生まれなんだ。

 

「オリゴ糖が含まれる砂糖なの?」

「オリゴ糖」はビフィズス菌の栄養源になるんだ。私たちの腸で働くビフィズス菌は、食べものから入ってくるウイルスや細菌、腸にすむ悪玉菌などの増殖をおさえてくれるよ。てんさい糖には、その「オリゴ糖」が含まれているんだよ。

 

「よく見かける白い砂糖とは、どうちがうの?」

たとえば、上白糖の手ざわりはしっとりしていて、グラニュ糖はサラサラ、てんさい糖もサラサラしているけれど、1つぶ1つぶが大きいんだ。また、オリゴ糖を含み、カリウムやカルシウム、ミネラルなどを『大切にして』つくっている砂糖なんだよ!

 

どんな料理にも使えるてんさい糖を120名さまにプレゼント!!

応募締切:2017年 10月 26日(木)まで

応募は締め切りました

 


ホクレン農業協同組合連合会
くわしは >>> てんさい糖 ホクレン まで

[スポンサーリンク]