[スポンサーリンク]

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で10名様に『PUTITTOシリーズ「ドラえもん」「なかまたち」』があたるよ!

タテのカギ

①ものを入れる器。入れ物。「ふた付きの〇〇〇はこぼれにくい」。
②ものを選ぶときについほかのものに目が行き、心がその方にひかれること。「どれもおいしそうで〇〇〇〇してしまう」。
③利益、もうけ。「品物が安くて〇〇をした」。
④お金をはらって、品物・権利などを自分のものにする。「おこづかいをためて筆箱を〇〇」。
⑤動物のふんや、植物の枯葉などの生物資源。「〇〇〇〇〇燃料は再生可能エネルギーだ」。

 

ヨコのカギ

①4つの葉っぱがある様子。「〇〇〇のクローバー」。
④ご飯をたいたり、湯をわかしたりするための器具。「〇〇でご飯をたく」。
⑥言われたらうれしい言葉。だれかをほめるときに使うよ。
⑦土の中に打ち込んで目印や柱にする長い棒。
⑧キュウリ、スイカ、メロンなどの野菜をまとめる呼び方。
⑨外から見てわかる物事のありさま。「友達が具合の悪い〇〇〇だった」。

 

締め切り:H29年11月27日(月)

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

商品提供:株式会社アイアップ
(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK
(C)KITAN CLUB

応募は締め切りました

 


10月号のこたえは「いねかり」だよ

[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]