[スポンサーリンク]

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。
今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。
その一部を紹介するね。

日時:12/7(木)・8(金)・9(土)
    10:00~17:00

会場:東京ビッグサイト 東ホール
・主催/一般社団法人 産業環境管理協会、日本経済新聞社

 

エコなものが、いろいろ買える!

安心・安全な食材を使ったエコごはんや、楽しくておしゃれなエコライフを応援するショッピングも楽しめるんだ。

 

環境活動の紹介が学びの場に!

NPOやNGO、大学・教育機関の環境活動の発表もあり、小学生の校外学習として、毎年活用されているよ。

 

多彩なトークショー&シンポジウム

環境に関する分野の著名人によるトークショーやライブ、大人向けのシンポジウムも開催されるよ。

 

エコを体験する機会も!

“森づくり”や“木づくり”などの取り組みを紹介したエコライフ展や会場内のエコツアーなど、自分で見てさわって体験できるメニューがいっぱい。

 


三菱製紙株式会社
三菱製紙販売株式会社

出展場所 東4ホール

FSCマークはより良い未来につながっている!

今年の出展内容

FSCマークを知っていますか?きちんと管理された森で伐った木を利用した製品だという証です。このマークのついた商品を選ぶことで違法伐採などの環境破壊から、自然を守ることができます。

それは、より良い未来を実現するために国連で決定した世界共通の目標SDGs(持続可能な開発目標)の達成にもつながっています。まるで森の中にいるようなブースの中で、SDGsとFSCの関係を楽しく学びながら、森のこと、環境のことをいっしょに考えましょう!

ぜひブースに立ち寄ってみてくださいね。

 

クイズに答えてハートのカレンダープレゼント

ブースで出題されるクイズに答えてくれた方には、先着順でFSCの森で間伐したアカマツの木を台座に使ったハートのカレンダーをプレゼント。

 

FSC応援Projectにいいね!をするとFSC認証品のプレゼント

FSC応援ProjectのFacebookアカウントにいいね!をしてくれた方には先着順でFSC認証材のグッズをプレゼント(InstagramやTwitterでの参加もできます)。

※デザインは変更となる場合があります
※植物はプレゼントにふくまれていません(写真上)

 


三菱製紙株式会社  東京都墨田区両国2-10-14
三菱製紙販売株式会社  東京都中央区京橋2-6-4

[スポンサーリンク]