[スポンサーリンク]

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。
今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。
その一部を紹介するね。

日時:12/7(木)・8(金)・9(土)
    10:00~17:00

会場:東京ビッグサイト 東ホール
・主催/一般社団法人 産業環境管理協会、日本経済新聞社

 

エコなものが、いろいろ買える!

安心・安全な食材を使ったエコごはんや、楽しくておしゃれなエコライフを応援するショッピングも楽しめるんだ。

 

環境活動の紹介が学びの場に!

NPOやNGO、大学・教育機関の環境活動の発表もあり、小学生の校外学習として、毎年活用されているよ。

 

多彩なトークショー&シンポジウム

環境に関する分野の著名人によるトークショーやライブ、大人向けのシンポジウムも開催されるよ。

 

エコを体験する機会も!

“森づくり”や“木づくり”などの取り組みを紹介したエコライフ展や会場内のエコツアーなど、自分で見てさわって体験できるメニューがいっぱい。

 


清涼飲料自販機協議会

出展場所 東5ホール

清涼飲料自販機の省エネの秘密を学びにいこう!

welcomeじはんきくん
ボクのかくれた特徴を見にきてネ!

 

今年の出展内容

自販機は、電気を多く使い、エコではないのでは? と思うかもしれません。現在設置されている自販機では、各技術を工夫して省エネが進められています。

ブースでは、パネルや自販機の内部構造がわかる「シースルー自販機」を展示しています。

自販機内でどのように省エネにつながっているのか、飲料はどう移動するかなど、実際に見てみましょう。

 

缶・ボトルシースルー自販機設置

自販機のしくみがわかる「シースルー自販機」を展示。自販機に商品を入れる体験もできるよ!

◆常時実施

 

クイズに答えて景品をゲット!

大好評の自販機クイズをやるよ。解答者には、「オリジナルペーパークラフト」「なるほどBOOK」をプレゼントするよ。

◆随時開催
◆所要時間|5分程度

※先着順、数に限りがあります。

 


清涼飲料自販機協議会
東京都千代田区神田須田町2-9-2 PMO神田岩本町

[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]