[スポンサーリンク]

この4月に小学校へ入学した新1年生のみなさん、はじめまして!

「エコチルを初めて読むよ」という人もいれば、お兄さんやお姉さんがいて「エコチルを読んだことあるよ」という人もいるかもしれないね。

エコチルにはエコや環境についての情報がいっぱい!

さらに、参加すると楽しいことやうれしいことがいっぱいあるんだ。

どんな楽しみ方があるのか、ここで紹介するね!

 

楽しみ方 その① イベント!

エコチルでは、いろいろなイベントを開催しているよ。

東京都内にある牧場で、乳しぼりや子牛のつな引きなどをしながら、牛や食について学ぶ体験会や、お料理教室など、1年を通じてさまざまなイベントがあるんだ。

今年はどんなイベントが開催されるかな?キミもぜひ参加してみてね!

 

楽しみ方 その② イラストやはがきの投稿!

みんなから送られてきたイラストを、表紙に載せているよ。

「みんなあつまれ!!エコチル広場」というコーナーでは、エコ川柳を募集。エコにまつわる作品を考えてみてね。どちらも採用された人には、プレゼントがあるよ。おたよりコーナーもあるから、どしどし送ってね!

 

楽しみ方 その③ エコワードパズル&プレゼント!

エコチルで毎号人気があるのが、エコワードパズル!

おうちの人やお友達といっしょに解いてみてね。パズルを完成させて、キーワードを編集部に送ると、素敵なプレゼントが当たるかもしれないよ。

ぜひ応募してね!

 

楽しみ方 その④ ウェブマガジン!

エコチルでは、ウェブ上で紙面を読めるウェブマガジンがあるよ。ウェブマガジンならではの記事もあるから、おうちの人といっしょにチェックしてみてね!LINE@もあるよ。

 

エコチル東京版 LINE@

※ウェブマガジンやLINE@の閲覧・登録は、保護者の方が行ってください。

 

紹介した以外にも、いろいろな記事がもりだくさん!
これから6年間、エコチルをどうぞよろしくね!(編集部より)

[スポンサーリンク]