[スポンサーリンク]

2018年9月6日(木)に、〝TOKYO GLOBAL GATEWAY(以下TGG)〟が東京・青海にオープンするよ。海外のようなわくわく空間で、たくさんの外国人とおしゃべりしたり、学校で習った英語を使って力だめしすることができるよ。

TGGでみんなと過ごす外国人は、世界中から集まってきた、とっても陽気でやさしい人ばかり。みんなとおしゃべりすることが大好きで、ミッションを解決するのを助けてくれるんだ。

ゲートをくぐった瞬間から、使えるのは英語のみ。施設内はグローバルな雰囲気がただよっているよ。そんななかで、海外のさまざま場所で起こりそうな出来事を想定した、1つ20分程度の生活シーンを5つ体験していくよ。

いつもとはちがう環境に、不安になるかもしれないね。そんなときは外国人のイングリッシュ・スピーカーがきちんとフォローしてくれるから、安心してね。英語が片言でも、単語が出てこなくても、みんなの言葉をきちんと受け止め、英語で話せる楽しさを味わわせてくれるよ。まちがってもいいから、どんどん話そう!

現在、一般利用者がTGGを使えるのは土日のみで、予約でうまっている日も多いけれど、6月から、何種類かのプログラムと利用日程が追加予定。くわしくは、メルマガでの案内や公式サイトをチェックしてね。

 

TOKYO GLOBAL GATEWAYでは、こんなことができるよ
〜英語で体験する5つの生活シーン編〜

海外で生活する際に訪れることが想定される店や施設を舞台に、店員役の外国人と英語でやりとりするよ。何か頼みごとをしたいとき、困ったことが起きたときなど、英語でどう言えばいいんだろう?
全部で5つのミッションをクリアしよう!

ファストフード

〈ミッション例〉おうちで食べたいけど、どう伝えよう?

 

エアプレイン

〈ミッション例〉ちょっと寒いから毛布がほしいな…。

 

ファーマシー

〈ミッション例〉つめきりがほしくなった。でも、つめきりって何て言うの?

 

今後も、いろいろなプログラムが追加予定だよ。いち早く情報を知りたい人は、公式サイトからメルマガ登録をしてね。

 


【詳細・問い合わせはこちらへ 】
TGG東京都英語村
住所:〒135-0064 東京都江東区青海2-4-32 TIME24ビル1〜3階

 

[スポンサーリンク]