[スポンサーリンク]

毎年恒例、あばれんぼキャンプが主催する「夏の湖南山村留学キャンプ」が今年も開催され、たくさんの子どもたちがキラキラ輝く思い出を作りました!

3泊4日のキャンプが計4回、それぞれ異なるテーマをじくに繰り広げられ、そのどれもが笑顔と達成感にあふれた日々となりました。

カヌーで湖の対岸を目指してひたすらこぎ続けたチーム、2日間かけてマウンテンバイクで猪苗代湖をぐるっと一周したチーム、湖水シュノーケリングで小さな魚たちといっしょに泳いだチーム、そして自分たちでキャンプ中の計画をすべて相談して決め、協力して古民家生活を作り上げていったチーム。

初めはちょっぴり不安げな顔だった子も、ワクワクドキドキのチャレンジを乗りこえ、キャンプ最終日には、ほこらしげに解散式をむかえました。1人1人の胸のなかには、仲間たちとの素敵な思い出や、1つのことをやりとげた自信が焼き付いていることでしょう。

あばれんぼキャンプは秋から冬もまだまだ活動が続きます。普段の生活から少しはなれて、“みんなのとっておきの場所”を見つけに来ませんか?

 


あばれんぼキャンプ
TEL 042-364-8031

[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]