[スポンサーリンク]

小さいころからLEGOが大好きな只石さん。そんなLEGOを動かすことができると知って、プログラミングを始めたのが小学1年生のとき。それから週に1度、プログラミング教室“LITALICOワンダー”に通い、プログラミングを学んでいるよ。2018年には自律型ロボットによる国際コンテストWROのオープンカテゴリーで世界8位入賞! 将来の夢は社長だそうだよ。

 

もっと詳しく只石さんの取材内容を、エコチルWEBマガジンで掲載中。ぜひ読んでね!

>>>  夢に向かって!キラリ☆小学生|只石倖大さんにお話を聞きました

 

キラリ☆小学生 募集中!

「夢に向かって!キラリ☆小学生」に登場してくれる子を募集中。がんばっていることを教えてね!エコチル編集部が取材に行くよ。
応募は >>> エコチルのお問い合わせフォーム こちらから!

[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]