[スポンサーリンク]

加藤さん

キャリチル9月号の表紙に登場してくれた加藤 彩愛さんは、英語が大好きな小学3年生。最初はそれほど英語に興味はなかったそうですが、オールイングリッシュの学童保育KidsUPで楽しく過ごしているうちに、英語で話すことがどんどん好きになっていったそうです。

KidsUPで英語のレッスンは楽しくてしょうがないそう。中でも、イングリッシュクラス・スナックタイムがお気に入りとのこと

今、KidsUPでの“イングリッシュクラス・スナックタイム”が、何をしているときよりも一番楽しいと話す彩愛さん。「オーストラリアに短期留学へ行きたい!」と自ら両親に申し出て、今年の夏は1週間ほどオーストラリアへ。「英語の使い方はもちろんですが、海外でのお金の使い方も学びました。あと、印象に残っているのは、荷物のパッキング方法です。約1週間分の持ち物をカバンにまとめるのは、本当に大変でした」と、彩愛さんは口にします。

将来の夢のために、英語の勉強を欠かさない彩愛さん。英語が大好きだから、苦にならないそうだよ

現在、将来の夢に向けて、英語を猛勉強しているという彩愛さん。どのような夢を持っているのかを聞くと、「通訳ができる看護師になりたい」と、返ってきました。「日本へやって来る外国の人は、今後もっと増え、急病やケガなどで病院を訪れる人も、今より多くなると思います。病院に行っても、言葉が通じなくて症状を伝えられなかったらつらいですし、不安もつのると思います。そういったとき、英語を生かして、困っている人の役に立ちたいです。」

自分の夢のために、KidsUPで毎日英語を学んでいる彩愛さんは、「英語は本当に楽しい」と笑顔をうかべます。夢に向かって、がんばれ、彩愛さん!

[スポンサーリンク]