[スポンサーリンク]

9月23日(月・祝)に東京学芸大学小金井キャンパスにて、『第11回ウォーク&ランフェスタ』が開催されました。「親子ペア1kラン」や「親子ペア2kラン」、「親子で楽しくランニング教室」など、親子で参加できる種目がたくさんあり、会場は多くの家族連れでにぎわいました。

「視覚障がい者サポートテクニックを学ぶ」コーナーでは、足元の点字ブロックを確認している白杖の人がいたら、どう行動したらいいのか、駅のホームで電車を待っていたら、階段を降りてくる白杖の音が。そのとき、どう対応すればいいのかなど、日常生活で体験しがちな場面を想定し、視覚障がい者の人たちへの接し方を学びました。

他にも、12個のカップを使った「スポーツスタッキング」、小さい子から大人まで、みんなでいっしょに楽しめる「笑顔のふうせんバレー」、フライングディスクを使った“ストラックアウト”や“ホールインワン”、“ゴルフ”が体験できる「ドッヂビー」など、さまざまなコーナーが用意され、たくさんの笑い声に包まれました。

体をたくさん動かす気持ち良さを、たっぷり味わえた1日となりました!

 


主催/一般社団法人ナンフェス http://www.nanfes.jp

[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]