[スポンサーリンク]

みんなは“てんさい糖”って知ってる?てんさい糖は、自然でやさしい甘さが特徴の、おなかにうれしいお砂糖。そんなてんさい糖の魅力を伝えるよ!

 

北海道の作物“てんさい”が原料

“てんさい”は作物の名前で、“てん菜”と書くよ。見た目はダイコンのようだけど、実はホウレンソウと同じヒユ科(旧アカザ科)の植物で、ほのかな甘さがあるんだ。白い根を細かく切って煮出すことで、糖分を抽出するよ。

甘さがまろやか

お砂糖は、材料や製法のちがいで、味わいや色、ふくまれる栄養素まで異なるよ。てんさい糖は、まろやかな甘さで、風味やコクがあり、さらに天然のオリゴ糖までふくんでいる魅力たっぷりのお砂糖なんだ。

おなかにうれしい

てんさい糖には、腸内環境を整える天然のオリゴ糖が5%以上ふくまれているんだ。カリウム、カルシウム、リンといった、体内では作ることができないミネラルも大切にしているよ。

料理にもスイーツにも使える

てんさい糖は、上品な甘さに仕上がるから、コーヒーや紅茶、スイーツ、ヨーグルトはもちろん、料理ではコクやてりも出してくれるんだ。いつものお砂糖と同じように使えるよ。

 

どんな料理にも使える「てんさい糖」を100名さまにプレゼント!!

【横浜版】抽選でプレゼントがあたる!エコワードパズル【10月号】 から応募してね!


ホクレンホクレン農業協同組合連合会
くわしくは >>> てんさい糖 ホクレン まで

[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]