[スポンサーリンク]

 

新型コロナウイルスにともなう臨時休校期間中に、おうちの中で気軽に楽しく行えるスポーツメニューを紹介するPDFファイル『手軽にできる!ながらでできる!? Myスポーツメニュー 〜みんなも一緒に動こうよ〜』が、スポーツ庁のサイトで公開されました。

この『Myスポーツメニュー』のナビゲーターは、NHK『チコちゃんに叱られる』のMCとしておなじみのチコちゃん!同番組のおたよりコーナーに登場するカラスのキョエちゃんも加わり、体を動かしたい!と思わせる内容になっています。中でも、親子でいっしょにできる「体幹のトレーニング」と「足腰のトレーニング」は、遊んでいる感覚ながら、特に大人の足腰にしっかり効くので、ぜひ親子で取り組んでみてください。他にも、移動中にできるもの、入浴中・入浴後にできるものなど、生活シーン別にスポーツが紹介されています。すきま時間の活用にもってこいですね。

また、チコちゃんとさまざまな人がおどっている、女性スポーツ促進キャンペーンオリジナルダンス「Like a Parade 〜学校で!職場で!一人でも!?楽しく体を動かそう!〜」がYouTubeで公開されています。歌と映像があると、やはり気持ちはあがります。みんなでおどるのがおすすめです!

 

オリジナルダンス「Like a Parade」


スポーツ庁

>>> 子供の運動あそび応援サイト 

[エコチル東京版 LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

[エコチル横浜版 LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]