[スポンサーリンク]

 

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で5名様に『植物と土を元気にする!マイガーデン粒状肥料600g入があたるよ!

タテのカギ

①夏の初めころの、若葉のつややかな緑色。
②バター、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品が食べられるのは、この動物のおかげ。
③恐怖や不安、はずかしさなどをおそれずに向かっていく積極的で強い気持ち。「〇〇〇を出して、代表に立候補する」。
④あついこと。あつさ。「太陽〇〇を利用してエネルギーを生み出す」。
⑤1年のうち、そのことが盛んに行われたり、そのことに最もふさわしかったりする期間。「食べ物は旬の〇〇が一番おいしい」。

ヨコのカギ

①石油・電力・ガスなどのエネルギーを効率 的に使い、その消費量を節約すること。
⑥地球上の水におおわれていない部分。 「海から〇〇に上がる」。
⑦王様の息子。
⑧1から9までの81通りのかけ算を暗唱 できるように表にし、暗記するための方法。
⑨悪い結果が予測される危険なときや状況。 「絶滅の〇〇に直面している動物たち」。

 

締め切り:2020年05月25日(月)

 

応募は締め切りました

 

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

賞品提供:住友化学園芸


[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]