[スポンサーリンク]

 

一般社団法人 世界ゆるスポーツ協会が、専門家監修のもと、オンラインで運動を楽しめる「ARゆるスポーツ」を発表しました。

ARゆるスポーツには、全身を使う運動もあれば、家をフィールドにする運動もあります。中でも、一番の特長は、顔だけでプレイできる競技が多くそろっていることです。

例えば、「まゆげリフティング」は、まゆげを高速で上げ下げする競技で、最もカウント数が多い人の勝利となります。また、「チューチューバルーン」は、風船をふくらませる形をすると、AR上の風船がどんどんふくら んでいき、一番早く風船を割った人が勝ちという競技です。他にも、「ドライアイ走」や「ほぼヨガ」「フェイスビルディング」など、ユニークな競技がたくさんあります。

これらの競技を行う際にはSnap Cameraを利用し、ZOOMなどのビデオチャットアプリと連携すれば、大人数でプレイすることも可能です。くわしい設定は、右下の二次元コードからオフィシャルHPへアクセスしてみてください。

さぁ、みんなの変顔に大笑いし、自分の顔の筋肉をたくさん動かして、心も体もリラックスしましょう!

>>> 「ARゆるスポーツ」の詳細はこちらから

 


一般社団法人 世界ゆるスポーツ協会

 

[エコチル東京版 LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

[エコチル横浜版 LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

[スポンサーリンク]