[スポンサーリンク]

 

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で3名様に、子どもにも大人気のチョコレート!! 『チョコレートバーク ストロベリー&ヘーゼルナッツがあたるよ!

ヘーゼルナッツとドライストロベリーを散りばめたチョコレートバークを3名様に。コートジボワールの環境保全や農家の自立支援の取り組みを通じて生産されたカカオを使用しているよ。

タテのカギ

①建物の上にある、人間が歩けるスペース「〇〇〇〇〇緑化は省エネにもつながる」。
②家族や親せきなど、血縁関係にある人。「〇〇〇だけでお祝いをする」。
③料理のときに使う、カツオ節やコンブを煮出した液体。
④親しみをこめた、丁寧な相手の呼び方。「〇〇が来るのを待っていました」。
⑤「温室効果ガスの排出をゼロにする〇〇〇〇ニュートラルの実現を目指す」。〇〇〇〇は、日本語でいうと炭素だよ。 

ヨコのカギ

①地球全体の平均気温が上がること。「地球〇〇〇〇〇」。
⑥姿形や模様が目立たない様子を何というかな?「〇〇な服装で散歩に出かける」。
⑦食べ物や飲み物を入れることができる容器。
⑧その場の様子や人の性格が、にぎやかで明るいこと。
⑨道路や庭先などに水をまいてすずしくすること。

締め切り:2021年9月25日(土)まで

 

応募はこちらから

 

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

賞品提供:imperfect株式会社


[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]