[スポンサーリンク]

 

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で5名様に、防災グッズ39作品の作り方丸わかり!『「100均グッズで作れちゃう! 保存版 防災ハンドメイド」があたるよ!

手軽な材料で楽しく防災グッズが作れて、さらに災害時の知識が身に付くアイデア満載!自宅や100円ショップにある物で簡単に取り組めます。防災や命を守る意識を高めることもできる1冊。

 

タテのカギ

①建物の上にある、人間が歩けるスペース。「〇〇〇〇〇緑化は省エネにもつながる」。
②家族や親せきなど、血縁関係にある人。「〇〇〇だけでお祝いをする」。
③料理のときに使う、カツオ節やコンブを煮出した液体。
④親しみをこめた、丁寧な相手の呼び方。「〇〇が来るのを待っていました」。
⑤「温室効果ガスの排出をゼロにする 〇〇〇〇ニュートラルの実現を目指す」。  
    〇〇〇〇は、日本語でいうと炭素だよ。

ヨコのカギ

①地球全体の平均気温が上がること。「地球〇〇〇〇〇」。
⑥姿形や模様が目立たない様子を何というかな? 「〇〇な服装で散歩に出かける」。
⑦食べ物や飲み物を入れることができる容器。取っ手があるものや、口がせまい形のものもあるよ。
⑧その場の様子や人の性格が、にぎやかで明るいこと。「〇〇〇な音楽が流れ、人々がおどり始める」。
⑨道路や庭先などに水をまいてすずしくすること。「暑さを和らげるため、道に〇〇〇〇をする」。

 

 

締め切り:2021年10月3日(日)まで

 

応募はこちらから

 

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

賞品提供:株式会社KADOKAWA


[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]