[スポンサーリンク]

 

クロスワードを解いて、アルファベットの順に並べると、何という言葉になるかな?

問題の答えを応募して、プレゼントをもらおう!

正解者の中から抽選で5名様に、『松丸亮吾のうんこナゾトキ 中級があたるよ!

「考えることの楽しさが実感できる」&東大松丸式5つの力で「本当に賢い子が育つ」頭のエクササイズ本。親子でナゾトキにチャレンジしてみよう!

 

タテのカギ

①不要な物を資源として再び利用することだよ。「資源ごみの〇〇〇〇〇でできた再生紙」。
②北海道の東側にある都市。湿原が有名。「〇〇〇市は太平洋に面している」。
③動物のするどい歯。「ヘビが〇〇をむく」。
④これから何か起こりそうだと感じること。「いやな〇〇〇がして道を引き返す」。
⑤タイやヒラメなど、魚の仲間を何というかな?「人類と異なり〇〇〇〇はエラ呼吸ができる」。

ヨコのカギ

①地上のことを何というかな?「地球の約3割は〇〇だ」。
③電気などで動く装置。「〇〇〇の構造を調べる」。
④夕方が過ぎると?「〇〇になると星空が見える」。
⑥木材などを固定するために打ちこむ道具。
⑦生魚をうすく切った料理だよ。「マグロの〇〇〇をしょう油につけて食べる」。
⑧英語でいうとカラー。「〇〇鉛筆で絵をかく」。
⑨住人のいない間、その家を守ることを何というかな?「〇〇〇〇電話に残された伝言を聞く」。

 

 

締め切り:2021年10月31日(日)

 

応募はこちらから

 

当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

賞賞品提供:株式会社文響社


[エコチル LINEお友だち追加はこちら]友だち追加

トップページへ戻る

[スポンサーリンク]