エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/環境に優しい運送事業者のことを知ろう!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。環境に優しい運送事業者のことを知ろう!

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/FSCマークはより良い未来につながっている!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。FSCマークはより良い未来につながっている!

【開催報告】ユニバーサル社会を知ろう!「新宿ユニバーサルフェスタ ―みんなのチャレンジ!―」

2017年11月17日(金)、18日(土)の2日間、新宿パークタワーにて「新宿ユニバーサルフェスタ ―みんなのチャレンジ!―」が開催されました。このイベントでは、誰もが暮らしやすい社会、“ユニバーサル社会”について、実際に見て、ふれて、体験することで、考えるきっかけや気づきを与えてくれるコーナーが充実。

今月のエコチル ★おすすめ学び体験★子どもの可能性は無限大!「一生モノの宇宙ミッション体験」

宇宙飛行士の訓練を日米の宇宙開発の本場で体験できる、2つの“宇宙ミッション体験”を紹介するよ。

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/清涼飲料自販機の省エネの秘密を学びにいこう!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。清涼飲料自販機の省エネの秘密を学びにいこう!

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/小型充電式電池のリサイクルについて学ぼう!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。小型充電式電池のリサイクルについて学ぼう!

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/「暮らし、まいにち、エコ。」で地球の未来を創ろう!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。「暮らし、まいにち、エコ。」で地球の未来を創ろう!

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/「エコレールマーク」の意味やルールを知ろう!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。エコレールマーク」の意味やルールを知ろう!

【イベントレポート】「新宿ユニバーサルフェスタ―みんなのチャレンジ!―」開催

2017年11月17日(金)、18日(土)の2日間、新宿パークタワーにて、東京2020オリンピック・パラリンピック1000日前イベント「新宿ユニバーサルフェスタ ―みんなのチャレンジ!―」が開催されたよ。

今月のエコチル ★おすすめイベント★ニジマスを自分で釣ってみよう 「親子でチャレンジ! 釣り体験 (ルアー釣り&エサ釣り)」

11月25日、26日に、〝ワクワクの学び体験〟を企画しているギフテが、川崎市にある大きな釣り専用の池で、「ニジマス釣り体験」を開催するよ。

【これから行きたいイベント情報!】子どものためのパペットシアター「モモ」と創作ワークショップ

ミヒャエル・エンデ原作の児童文学『モモ』の物語を、3人で操るパペットが再現するよ。上演が終わった後は、舞台に登場したパペットのキャラクターを作れるワークショップを開催。「かめさん」か「モモ」のどちらかを選んでね(別途参加費が必要)。

【開催報告】みんなはどれが食べたい?「ロイヤルパークホテル クリスマスケーキコンテスト」

12月25日(月)のクリスマスを前に、ロイヤルパークホテルで「2017年度クリスマスケーキコンテスト」が実施されました。  会場には、ロイヤルパークホテルのパティシエが手がけた14作品の中から、社内審査員40名によって選ばれた、優勝、準優勝作品の他、スイーツジャーナリストなど特別審査員6名が選んだケーキが並び、担当パティシエからケーキについての説明もありました。

【これから行きたいイベント情報!】食べて、見て、さわって、農業を知ろう 第8回ファーマーズ&キッズフェスタ2017

農業のことがよく分かるイベントが、2日間に渡って開かれるよ。 新鮮な野菜や果物を買ったり、食べたりできる他、ステージにはDJみそしるとMCごはん、アンパンマンやワンワンも登場! また、キッズマルシェや子どもの農業体験など、ワークショップも充実。 農業の魅力がたっぷり味わえるね。

【これから行きたいイベント情報!】外でたっぷり遊ぼう! 「2017 自然体験フェスタ・秋」

過ごしやすい秋にぴったりのフェスタを開催。 たき火を楽しむコーナーでは、はがまでご飯をたいたり、マシュマロを焼いたりするよ。アウトドア体験では、ノコギリを使ったり、テントをたてたり、なぞとき地図ラリーや自然はっけんゲームも。 大人も子どもも、いっしょになって外遊びを満喫しよう。