おすすめイベント

おすすめイベント

【これから行きたい イベント情報!】7・8月合併号/バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ! 未来の遊園地

渋谷ヒカリエで、光と音の遊園地「バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ! 未来の遊園地」を開催するよ。音と光に合わせてトランポリンを飛んだりできるよ。親子でいっしょに行ってみよう!

正しく乗ろう、楽しく乗ろう! サイクルドリームフェスタ2017

5/5「自転車の日」に、自転車をもっと楽しく、安全に利用するための体感イベントが開催されるよ。おもしろ自転車に乗ったり、自転車の安全な乗り方を学んだり、整備や修理も教えてもらえるんだ。家族みんなで参加してみてね。

今月のエコチル★おすすめイベント★ 平成28年度 東京都小学生陸上競技体験教室

夏に開催されたリオデジャネイロ オリンピック・パラリンピックを見て、陸上競技に挑戦してみたい! と思った人もいると思います。都内の小学生を対象に、陸上競技の楽しさ、興味・関心を伝えるために、陸上体験教室を開催します。

【これから行きたいイベント情報!】食べて、見て、さわって、農業を知ろう 第8回ファーマーズ&キッズフェスタ2017

農業のことがよく分かるイベントが、2日間に渡って開かれるよ。 新鮮な野菜や果物を買ったり、食べたりできる他、ステージにはDJみそしるとMCごはん、アンパンマンやワンワンも登場! また、キッズマルシェや子どもの農業体験など、ワークショップも充実。 農業の魅力がたっぷり味わえるね。

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/清涼飲料自販機の省エネの秘密を学びにいこう!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。清涼飲料自販機の省エネの秘密を学びにいこう!

夜景と花火を楽しもう!「お台場レインボー花火2016」

クリスマスイルミネーションで幻想的に彩られたお台場で、冬の夜空に花火が打ち上がるよ。24日は、音楽と連動させたミュージック花火が上がるんだって。暖かい格好をして、冬の夜景と花火を観に行こう!

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/「エコレールマーク」の意味やルールを知ろう!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。エコレールマーク」の意味やルールを知ろう!

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/小型充電式電池のリサイクルについて学ぼう!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。小型充電式電池のリサイクルについて学ぼう!

エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展/FSCマークはより良い未来につながっている!12/7(木)・8(金)・9(土)

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年も「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」が2大テーマだよ。その一部を紹介するね。FSCマークはより良い未来につながっている!

春の高尾山親子自然観察会「観て! 見て! これが高尾の芽ぶきだよ」

森林インストラクターといっしょに、高尾の森を歩くイベントだよ。早春の高尾の森を楽しく歩きながら、木々の芽ぶきや、春の妖精を見つけに行こう!

見て、さわって、科学や数学を学ぼう こども科学センター・ハチラボ

学校の授業では体験できない科学・技術・数学のプログラムを、大学等の研究機関と連携して行っている施設だよ。あっと驚く実験や、毎月ちがったワークショップを開催しているので、ぜひ遊びに行ってみてね。

【おすすめイベント】夢の島で生きものとふれ合おう! 親子で楽しむ野外教室

五感をフルに使って都会の自然を観察しよう!公園を散策しながら、生きもののおもしろさや、生きものどうしの結びつきについて学べるよ。親子で参加して、いろいろなおどろきや発見をしよう!●参加無料 ※環境が大好きな三菱電機の社員がご案内します

エコプロ2016 環境とエネルギーの未来展に行ってみよう!

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年は「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」の2大テーマだよ。その一部を紹介するね。

【エコチル おすすめイベント】「美瑛の丘で親子麦刈り体験」 ~パッチワークの丘で、美瑛っ子と一緒に楽しく学ぼう~

美しいパッチワークの丘が広がる北海道・美瑛町。広大な畑と大空の下、昨年7月に小麦の刈り取りから粉にするまでの体験イベントが開催されたよ。昔ながらの農機具を使った収穫作業や、美瑛産小麦を使ったパンの試食などがあって、大好評だったんだって。 今年も開催されるので、どんな内容だったのか教えるね!