おすすめイベント

おすすめイベント

今月のエコチル★おすすめプレイス★チームラボアイランド – 学ぶ ! 未来の遊園地-

ひとりでは作れないものを、みんなで作る。「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」は、共同で創造する「共創」を通じ、生きるために必要なさまざまな能力を育む知育体験空間です。この機会にご家族で「共創」を体験してみませんか? ※お会計時にエコチルwebを見たと 言ってくれた方は、通常1,200円のフリーパスが1,000円になる特典がございます。

エコプロ2016 環境とエネルギーの未来展に行ってみよう!

環境に配慮した製品や、サービスがたくさん紹介されている展示会だよ。今年は「地球温暖化対策と環境配慮」と、「クリーンエネルギーとスマート社会」の2大テーマだよ。その一部を紹介するね。

夜景と花火を楽しもう!「お台場レインボー花火2016」

クリスマスイルミネーションで幻想的に彩られたお台場で、冬の夜空に花火が打ち上がるよ。24日は、音楽と連動させたミュージック花火が上がるんだって。暖かい格好をして、冬の夜景と花火を観に行こう!

今月のエコチル★おすすめイベント★ 平成28年度 東京都小学生陸上競技体験教室

夏に開催されたリオデジャネイロ オリンピック・パラリンピックを見て、陸上競技に挑戦してみたい! と思った人もいると思います。都内の小学生を対象に、陸上競技の楽しさ、興味・関心を伝えるために、陸上体験教室を開催します。

アトラクションも、イルミネーションも楽しめる「西武園ゆうえんちイルミージュ」

350万球が輝くイルミネーションが鑑賞できるよ。夜のゆうえんちに行ってみよう!

絵画のようないちょう並木を散歩しよう「第20回神宮外苑いちょう祭り」

黄葉すると約300mもの黄金のトンネルになる、いちょう並木を散歩してみよう。

今月のエコチル★おすすめイベント★ トラックフェスタTOKYO 2016〜親子で体験 安全と環境〜

トラック運送業界が取り組む、交通安全・環境対策等の活動を、多くの人に知ってもらうため、今年初めて、代々木公園で「トラックフェスタ TOKYO 2016〜親子で体験 安全と環境〜」を開催します。